アスペルガー症候群とは

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

アスペルガー症候群積極奇異型のくるみです⭐

 

 

今日はアスペルガー症候群について

簡単に説明させて頂きます🙆‍♀️

 

 

自閉症スペクトラム障がいの部類に

アスペルガー症候群は含まれます。

 

 

アスペルガー症候群とは発達障がいの一つ

社会性

コミュニケーション

想像力

共感性

イメージすることの障がい

こだわりの強さ

感覚の過敏などを特徴とする

自閉症スペクトラム障がいのうち、

知能や言語の遅れがない障がいのことを指します。

 

 

スペクトラム」とは

どちらにも属さないグレーゾーンのことを指します。

 

 

人の気持ちを理解することや考えることが苦手で、空気が読めないと認識されることが多いです。

 

 

小さい頃から、

 

  • 「くるみワールド全開だね」

 

  • 「くるみってKY(空気が読めない人)だよね」

 

などと変人扱いをされてきました🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

学校なのでの集団行動が苦手で

先生にも目をつけられて毎日怒られてました😂笑

 

 

アスペルガー症候群の状況

周りからは「変わり者」と思われていても自分自身では無自覚の場合が多いので

 

自覚をすることで改善できたり対処法を見つけることができます🤩

 

 

 

具体的な特徴を悔しく

解説していきます🙋‍♀️