積極的に関わるタイプ(積極奇異型)

 

 

 

こんにちは

 

 

アスペルガー症候群積極奇異型のくるみです!

 

 

 

今回は私の

積極奇異型について解説していきます!

 

 

積極奇異型

 

 

f:id:kurumi_0308:20201228172647p:image

 

 

 

 

  • 一般的に知的障がいのない

    アスペルガー症候群

    注意欠陥・多動性障がいに

    見られるタイプ

 

 

 

 

  • 積極的過ぎて、

     他人との距離が近すぎる

 

 

 

 

  • 初めて会った人にも

     馴れ馴れしかったり、

     プライベートな事も

     平気で話す。

 

 

 

 

  • その場に関係ない事でも

     一方的に延々と話し

     続けたりする。

 

 

 

 

  • 相手の反応を気にせず、

     自分が話したいことばかり

     話し、

     周りを巻き込もうとする。

 

 

 

 

  • いわゆる

   「空気の読めない変な人」と

     わかりやすいタイプ

 

 

 

 

 

はい、

The私のことですね(笑)

 

 

 

ほんとに恥ずかしいくらい

当てはまってます、、、(笑)

 

 

 

積極奇異型は

 

自分の意見や意思が

 

ハッキリしていることが多いので

 

意見を全部聞いてあげてから

 

話をすると、

 

すんなり聞いてくれます!

 

 

私は自分の思ってることを

 

吐き出さないと

 

新しいことが入らないので

 

家族にはいつも聞き終わってから

 

意見を言ってとお願いしています(笑)

 

 

 

 

一人一人に合わせた

対処法を一緒に

考えていきましょう!